2019/08/29

第39回全日本クラブカップ④

8月12日(月・祝)

本日は試合がなくなってしまったため、
終日自由行動。
姫路城に行ったり、蒸穴子を堪能したり、
各々楽しんだようです。



 

無事に2年連続5回目のクラブカップを終えました。

今年から体制がかわり、新メンバーが多数加わって
結果的には昨年と同じではあるものの、
ここまで戦えたことは、チームとして大きな糧になりました。

目標としていたベスト8まで行くには、
あとひとつだと思います。
チーム力としてももちろんですが、
個人としても、技術の向上やメンタルの強化など。

技術やメンタルはすぐには向上しないとしても、
例えば声出しだけならすぐに出来るはずです。
たかが声、されど声。

まずは出来ることから確実に。
厳しいことを言うようですが、
一人一人がレベルアップしないことには上には行けません。

今のメンバーなら、絶対にもっと上に行けます。
今年の悔しさを絶対に忘れないで、
来年同じ舞台でリベンジしましょう。



また、現地まで来て声援を送ってくれた皆様
東京で応援してくださっていた皆様
ずっと速報を見てくれていた皆様
ご支援や差し入れをくださった皆様
練習や練習試合に参加してくださった皆様
全目黒のことを応援してくださった皆様
本当に本当にありがとうございました。

選手・スタッフ一同、心から感謝しております。