2012/05/01

28日(土)、29日(日)強化練習会

宮城県へ遠征し、宮城県社会人9人制強化練習会に参加。


27日(金)

練習会は28日、29日の二日間ですが、27日(金)の夜出発で福島前泊。
学芸大学駅前20時出発、24時半頃福島到着。 

就寝。


28日(土)

福島7時出発で体育館には8時到着。


結果は以下の通り。

vsリコー(神奈川) 1-1(15-21、21-16)
vs千葉選抜(千葉) 1-1(21-16、12-17 時間切れ)
vsささにしきクラブ(宮城) 2-0(23-21、21-13)
vsリコー沼津(静岡) 1-1(21-13、17-21)

8セットで何十本サービスエースを取られたのやら…。
課題の多い一日でした。

朝の3メン。

昼の弁当。

夕べのひととき。

夜の集い。(仙台では宿が予約できず山形へ)

お店の店長と看板娘。

深夜のラーメン。

就寝。


シェー。


29日(日)

朝の洗濯。

山形7時15分出発。


結果は以下の通り。

vs東北リコー(宮城) 2-0(21-17、21-14)
vs茨城クラブ(茨城) 2-0(21-19、21-15)
vsリコー(神奈川) 1-1(20-22、11-12 時間切れ)
vs千葉選抜(千葉) 2-0(21-19、18-16 時間切れ)


土曜日に不在だったレフトが入り、フルメンバー12名での参戦。

チームにとって今回の目玉であった東北リコーさんとの対戦は、2-0で番狂わせの勝利。
たとえ先方がフルメンバーでは無かったとしても、全日本総合ベスト4のチームから2セットとも取れたことは大きな自信になりました。
ゲーム中、メンバー全員の集中力が半端無かったですね。
あの集中力をコンスタントに発揮できるかどうかが、今後上のレベルで戦えるかどうかのカギではないでしょうか。

瞑想。 

充実感の溢れるメンバーたち。

二日目はこのトライアングルでサーブカットが安定。

学芸大学22時半頃到着。
思ったより早く着いたということで軽く一杯。

日程的にも金銭的にもタフな遠征でしたが、チームにとっても各選手自身にとっても非常に価値のある練習会だったのではないでしょうか。

クラブ予選まで残り1ヶ月、全力で頑張りましょう!


最後になりますが、今回の練習会の全てを取りまとめて下さった事務局の皆様をはじめ、審判員、各チームの方々には本当にお世話になりました。ありがとうございました。